そこでバックドロップ

らくがき程度のブログです。

うれしはずかしタイトルに合わせてアイコンを変えてみようと立ち上がる

この記事をシェアする

f:id:momoura:20180426174337p:plain

パッと思い浮かんで勢いで付けたブログタイトルなのでいつか変えようと色々考えて来たのですが、妙案が浮かばず何かと面倒になってきてしまったのでこのまま行こうと決めました。

ならばプロフィールアイコンはブログタイトルに寄せて合わせた方がいいのではと考え「ココナラ」でお願いしてみました。

おちゃらけたタイトルなのであまりリアルなものではなくデフォルメされたイラストを描いてくれそうな作家さんを選びます。

 

当初は自分で書いてみようかと思ったのですが、あまりにも構図が難しすぎて速攻で断念です。絵を描けるってなんか尊敬しちゃいますよね。やっぱり餅は餅屋ですね!!

 

アイコン

今回お願いした作家さんはこちらです。
低予算で探していたので難しいかなと思っていたのですが、良い作家さんで出会えたようです。

coconala.comかなりユニークなイラストを描かれる方のようです。

「2つの言葉を考えるだけで世界で1つのユニークキャラクター作成」とありましたので早速注文してみました。

僕が提示したキーワードはブログタイトルにもなっている「バックドロップ」と僕のアイコンの特徴の「坊主頭」です。

あまりにも抽象的過ぎたキーワード

いくら「2つの言葉を考えるだけで世界で1つのユニークキャラクター作成」とあっても2つのキーワードを伝えただけではあまりにも抽象的過ぎたようです。

 

申し訳ないです(_ _;

 

作家さんから折り返しいくつかの質問を受けて無事注文承諾をして頂きました。

下書きが届く

次の日の夜「こんな感じでどうですか?確認してください!」と下書きが届きました。

f:id:momoura:20180424181804p:plain

OKすると作家さんから「明後日までには完成品を届けますのでお待ちください」と返信がありました。

1週間程度かかるのかと思っていたのですが迅速な対応に感謝です。

完成品

無事に納品してもらいました。出来上がりはこれです。

f:id:momoura:20180426121603p:plain

こちらの伝えるイメージに不手際があったにもかかわらず、こちらの考えるイメージ通りに出来上がり嬉しい限りです。

当たり前ですが自分で用意したらこんなクオリティは到底出せませんでした。ただ、いつまで続くか分からない無料ブログにお金を掛けてる自分に愛おしさを感じてしまいますけどね( ̄ー ̄)ニヤリッ

 

冗談はともかく、ありがとうございました。

 

あ、これはこちらの問題ですがファビコンとかプロフィールアイコンのような小さい絵になるとはちょっと見づらいですかね。アイコンはシンプルな方が小さくした時でも見やすいようです。

次の機会があれば憶えておきます。

あとがき

アイコンも変えたことですし、以降はもう少しコンテンツの充実に力を入れて行こうと思ったり思わなかったりしています。

まぁ、短文、駄文を乱発している日記程度のブログでコンテンツの充実が出来るかどうかは分かりませんが( ◞‸◟ ) 

ひとこと

思っていた構図のイラストを書いてもらってうれしいのだけど、なぜかドーンとこのイラストをヘッダー辺りに入れるのはちょっと抵抗を感じてしまう花も恥じらう年頃です。

そんな訳でとりあえずは「ブログアイコン」「アイキャッチ画像」だけで利用することにします(^^;

 

おわりです。