そこでバックドロップ

らくがき程度のブログです。

「サザエさん」を見て明日は月曜日だと気づくが明日が仕事なのは変わりない

この記事をシェアする

f:id:momoura:20180422235334j:plain

僕は古めかしい言い方ですが「商い」をしています。個人事業主としてしばらくやって来たのですが、色々と大人の事情で今は一応法人化しています。

別に個人事業主のままでも何ら問題は無かったのですが、強いて言うなら「年貢がね?!」そんな感じです。

 

個人的なよもやま話はこの辺で(^^;

 

ここで終わればTwitterで垂れ流すにはちょうどいい文字数なんだけど、さすがにこれでブログにエントリーするにはちょっと気が引けるので、インプットもアウトプットも在庫切なのですが、もう少し書くことにします。

今日は何曜日??

商売を始めてから曜日の間隔がなくなりつつあります。人様が旅行だレジャーだと休みを満喫されている日は鉄板で仕事なので、それが土曜日だろうと日曜日だろうとはたまた大型連休だろうと全く関係なしです。

唯一曜日の間隔を取り戻してくれるのがあります。

それは「サザエさん」です。

これが始まると、「あぁ、明日は月曜日なんだな」と思いださせてくれます。

サザエさん」を見ると憂鬱になった学生の頃

しかし学生のことは、サザエさんが始まると、現実に戻されるというかなんか複雑な気分になったことを今ででも鮮明に覚えています。

「あー、明日学校かよ」って感じでしたね。

別に学校が嫌いだったわけではないのですが、また1週間が始まってしまうんだなとテンションも急下降したもんです。。

まぁ、今は日曜日だろうと月曜日だろうと「サザエさん」見ようが「ガキ使」見ようが次の日は仕事が待っているのでそんな可愛らしい感情はなくなってしまいました。

今思えば「あー、明日学校かよ」なんて思っていた時に戻れるなら戻りたいですけどね。

昔のことを思いだすなんて歳をとってしまった証拠ですね。

 

近くにドラえもんの知り合いの方はいないですか?

 

 あとがき

そういえば今日「サザエさん」が流れていたので明日は月曜日ですね。

どちらにしても仕事ですが。。

 

おわりです。