そこでバックドロップ

らくがき程度のブログです。

まだ4日目だけど、このブログに明るい未来は訪れるのであろうか!!

この記事をシェアする

f:id:momoura:20180418184838j:plain

4日目ですが何とか継続できています。

アクセス数は指折り数えられる程度で「陸の孤島か!」っていうくらいの悲しい状況で心が折れそう(いや折れています)ですが、とりあえず今は継続することが重要で、現時点でアクセス云々を語るのは時期早々でしょうか。

SNSで「記事更新しました」なんて公開したほうがアクセス数が上がるのは分かっていますが、今はSNSなどの「ソーシャルメディア系の流入ではなく検索からの流入」を狙っている感じです。

なんて嘯いてみるが、実際問題としてあまり小難しい事は考えていません。

そもそも検索エンジンにインデックスされているのかも怪しいこのブログでアクセス云々を考えること自体疲れてしまいますからね。

 

という訳でアクセスに対する言い訳がましい前フリでした(^^;

ここまでで思うこと

はてなブログは前にも利用していたことがあるので、指し当たって目新たしい発見があった訳ではありませんが、ボチボチ思うことです。

アドセンス広告

無料ブログなのでやる前から分かっていたのですが、やっぱりアドセンス広告がうるさいですね。

無料で使っているのでとやかく言う立場にはないのですが、自分で貼った広告ではなくデフォルトで入る広告なので余計に感じます。

特にスマホなんか入れ過ぎだろうって感じです。

やっぱりマネタイズを考えるなら「Pro」にアップグレードしないと辛いですね。

ここは誰しもが考えることなんでしょうが。

テーマカスタマイズ

初めは無料ブログなのでデフォルトで十分と考えていたのですが、性格上形から入りたい方なので多少なりともコソコソ弄らせてもらいました。

基本利用させてもらっているテーマのカスタマイズ記事を参考にさせてもらったのですが、はてなブログのカスタマイズ記事なんか検索すれば山のように出てくるので、この点は良いですね。

コピベ一発なんて楽チンですもんね。提供してくれてる方には感謝です。

アクセス

冒頭でも触れましたがお寒い状況、いや極寒の状況です。

風の噂ではてなブログは「アクセルが集まりやすく書くことに集中できる」と、聞き及んでいましたが、デマだったのでしょうか(_ _;

そりゃね、箸にも棒にも掛からないような記事を書いているので、大挙して押し寄せるようなアクセスを期待している訳ではありませんが、2PV/日なんて人様には言えないような数字を叩きだしてくれると寝込みそうです(›´ω`‹ )

何となくこの事態は予想していたので、心の準備は出来ていたから良いですが、いきなり準備もなくこんな数字を見たら軽く凍死出来ますね!

 と愚痴ってみました。

あとがき

そんな訳なんですが、このブログの未来はなかなかに厳しいようです。

そもそも未来というもの自体存在するのかが甚だ疑問ですが、まだまだ「Pro」にはアップグレードなんて出来そうもありませんね( ・᷄д・᷅ )

しばらく無料ブログで良いかな。

 

泣きそうなので終わりです∠( ˙-˙ )/