そこでバックドロップ

らくがき程度のブログです。

妊娠中や母乳育児中のママにノンカフェイン、カフェインレスのすすめ

めちゃめちゃコーヒーが大好きなんだけれど、妊娠中はもちろん授乳中の赤ちゃんが心配でコーヒーを控えているママさん結構いますよね。 コーヒー大好きには辛いですよね。

「愚痴」納得してもらう話では無くこちらが納得出来るかどうかという話

ちょっと訳の分からない理不尽な電話対応で疲れてしまって今日は更新など出来ないと思っていたのですが、何となく管理画面に入ってしまったので「それじゃ愚痴でも」と書いています。

まだ4日目だけど、このブログに明るい未来は訪れるのであろうか!!

4日目ですが何とか継続できています。 アクセス数は指折り数えられる程度で「陸の孤島か!」っていうくらいの悲しい状況で心が折れそう(いや折れています)ですが、とりあえず今は継続することが重要で、現時点でアクセス云々を語るのは時期早々でしょうか。

過度のカフェイン摂取でめまいや吐き気を感じたら特に白湯が効果的

僕の周りにも結構「コーヒーは体に合わないから飲まない」と言う人がいます。そんな「コーヒーはNO」の人が仮にコーヒーを飲んで体調を崩してしまった場合の対処方法などを紹介します。

コーヒーを飲むことで目が覚めると思っているのは脳が誤作動しているから

朝食はとっていますか? 基本的に僕は朝はパンなので飲み物はコーヒーです。稀にご飯になってもコーヒーを飲みますし、かりに朝食をとらなくてもコーヒーだけは飲みます。

更新すべきはメインサイトだけど今は無料ブログをゴニョゴニョ更新する

メインサイトは「Wordpress」で構築していますが、今のところどうも筆が進まず更新が滞っていています。 PCで更新しているので「筆が進まず」という表現は適切ではありませんが、とにかく放置している状況です。

ブレブレですが、らくがき程度のブログ始めます!

「Wordpress」で新しいブログ立ち上げようかとも考えたのですが、ドメイン取るのも面倒だしましてや雑記というかもう完全に日記の域を出ないものを立ち上げようとしているので無料ブログで十分と判断しました。